公益社団法人 日本スカッシュ協会

ニュース

2022.12.07

JSA-NOW

2022女子世界選手権団体戦(エジプト)に出発します 

12/10よりエジプト(カイロ)で開催される2022女子世界選手権団体戦に日本女子チーム(渡邉、緑川、杉本、佐野)が出場します。
7日に本隊が出国し、8日に現地入りしたのち10日〜16日まで予選プールと順位決定戦を行います。
今大会は世界の17ヵ国が参加しており、日本チームは第12シードとなっております。
目標としては史上初のベスト8入りを狙っていくつもりです!
予選プールは既に発表されており、3シードでスカッシュ発祥のイングランドと、6シードでアジアの強豪マレーシア、そしてフィンランドと同組になりました。
先日、日本中を熱狂させたサッカーワールドカップの日本チームと同じくらいの突破難易度ではありますが、ドイツもスペインも撃破した勢いを追い風に感じてジャイアントキリングしていきたいと思います!
日本との時差は-8時間と大きいですが、ストリーミング配信もあると思われますので、日本からのご声援、よろしくお願い致します!!

大会HP(https://www.wsfwomensteams.com/

チームマネージャー兼コーチ
松本淳
 
※この事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。

Asahi その感動を、わかちあう。
ダイナム
AGC株式会社
トレッサ横浜
PR TIMES
Admiral



※内田洋行は広告協賛です