ニュース
2026.05.31
ナショナルチーム
第17回東アジア選手権 大会レポート④

大会レポート④(大会2日目)
台湾戦
今朝は台湾との試合でしたが、全選手大きな波乱もトラブルもなくAllストレート勝ちで完勝となりました。
昨夜に合流した西尾選手もぶっつけでの試合でしたが、大きく崩れることもなくプレー出来ていたので、夜の中国戦に向けて良い状態で向かえそうです。
高橋 3-0
佐野 3-0
仮屋薗 3-0
西尾 3-0
池田 3-0
日本 vs 台湾 5-0
中国戦
近年、エジプトからコーチを招集したり国を挙げて強化に着手し、急速に実力が上がっている中国との対戦でした。
明らかに数年前に比べてフィジカルもスキルも向上し、ラリーのクオリティも高くなっているので男子はどの試合も見応えのある展開にはなりました。
しかし、その中国の成長以上に力をつけた高橋、池田、仮屋薗の3選手はきっちりと自分のすべき事をプレーで体現し地力の差を見せてくれました。
女子も終始危なげない展開でストレート勝ちを収め、チームは5-0の完勝でした。
この結果によりTEAM JAPANは4連勝で香港と並び、明日の最終戦で優勝をかけて戦います。
全選手、凄くモチベーションも高くコンディションも良いので良い報告が出来るよう力を合わせて頑張ります!
チームマネージャー
松本淳
高橋 3-0
佐野 3-0
仮屋薗 3-0
西尾 3-0
池田 3-1
日本 vs 中国 5-0
<明日の試合>
vs 香港 10:00〜(日本時間11:00〜)
※試合順はM3-W2-M1-W1-M2

































