ニュース
2023.02.13
ナショナルチーム
アジアジュニア団体選手権 結果報告
TEAM JAPAN男子チーム、皆さまの応援の後押しもあり、強敵香港に勝利を収めました。
海道コーチの報告をご覧ください。
**************
大会最終日が終了しました!
日本男子は香港に見事2-0で勝利し、過去最高順位タイの5位となりました。
池田を除く他の3人は次大会も出られる可能性が高く、Top4も夢ではないところまで来ていると思います。
【12日の結果】
男子
日本vs香港 2-0勝利
(1) Yujin Ikeda beat Law Arthur Pak Ki 11-6,11-2,11-7
(2) Renshi Makino beat Lo Chun Yu Kelvin 11-8,11-4,9-11,4-11,11-9
男子エースの池田は5日間フル出場の為、疲労がピークにきていたと思います。ただ、今日の池田のプレーには隙が一切なく、香港の1番手を完全に圧倒しました。
池田は今大会を通し安定したパフォーマンスを発揮し続け、精神的にもチームの大きな柱として活躍してくれたと思います。
2試合目のMakinoはプレッシャーのかかる中、シーソーゲームを見事制しチームに大きな勝利をもたらしました。国際大会の経験もまだまだ不充分である事は否めませんが、今大会で更に彼自身も成長できたと思います。
【Makino Ren選手】
今日は勝てば5位負ければ6位という大事な香港戦でした。自分はたくさんボレーに入りTを支配することを意識しました。結果はファイナルの末勝つことができました。今回の経験を生かしこれからも練習を頑張ります。
【最終結果】
女子 3位