公益社団法人 日本スカッシュ協会

トップ選手紹介ナショナルチーム

2019.01.17

第19回アジアジュニア団体戦レポート①─大会前日 

昨日、飛行機で羽田からバンコクまで6時間強、その後バンで会場となるパタヤ市まで2時間かけて到着しました。
ホテルはビーチ沿いにあり、プールや運動施設、スーパーなども全て揃っているリゾートホテルです。
ホテルの周りにもコンビニエンスストアやレストランがあり、生活に不便はない環境です。
コートもホテル内にあるスポーツセンターにあるため、会場への移動も徒歩数分とかなり好環境の大会となっています。
 
今日は、午前中ジムで体を軽く動かし、午後はコートで2時間ほど練習を行いました。
会場となるコートは、コート毎に癖があり慣れるのに少しストレスはかかりそうです。
更にコンクリートコートに慣れていない日本選手達は、そこも1つの課題となりそうです。
 
夜はウェルカムディナーが開かれ、いよいよ大会がスタートする雰囲気となっています。
今回のメンバーは、渡邉選手以外は団体戦というスタイルは初めての経験となります。
今後のナショナルチームに入って活躍していくためには必要な経験となりますので、少しでもまた1つでもプラスになるものを掴んで貰いたいと思っていますし、スタッフもそれが出来るようなサポートをしていきたいと思います。
 
明日の対戦は以下のようになります。
男子は直前にドローが変わり2ブロックに分かれての予選リーグとなり、3日間で5試合をこなします。
男子
午前中 香港戦・午後 マレーシア戦
女子
台湾戦
 
応援をよろしくお願いします。
 
チームマネージャー 佐野
 
追記
以下のタイランドスカッシュ協会のFacebookから動画配信の可能性あります。
https://www.facebook.com/ThailandSquash/
日本チームの男子2試合はメインコートになるので、流れる可能性あります。
現地時間の9:30〜と15:00〜になります。(日本との時差はマイナス2時間になります)

Asahi その感動を、わかちあう。
ダイナム
AGC株式会社
トレッサ横浜
PR TIMES
Admiral



※内田洋行は広告協賛です