公益社団法人 日本スカッシュ協会

JSAについて

概要 

ガバナンスコード

スポーツ庁の政策の一環として掲げている、スポーツ界の透明性や公平・公正性を向上させること。 これは,誰もが安全かつ公正な環境の下でスポーツに参画できる機会を充実させるための基礎条件です。また,次世代を担う青少年が,スポーツを通じて,他者を尊重しこれと協同する精神,公正さと規律を尊ぶ態度等を培っていくためにもスポーツ界の透明性等を向上させることは重要です。 スポーツ界の透明性,公平・公正性の向上であるスポーツの価値を毀損しかねない不祥事の発生を防ぎ,また,スポーツの価値を一層高めていくため,スポーツの普及・振興の重要な担い手となっているスポーツ団体の適正なガバナンスを確保することが必要不可欠です。 それらの取り組みの一環として、セルフチェックを行った結果を掲載いたします。

スポーツ団体のガバナンスコードについては以下のスポーツ庁のHPをご覧ください。
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop10/list/1412105.htm

各種規約につきましては、下記の「規約」のページを参照ください。
https://squash.or.jp/about/summary/

Asahi その感動を、わかちあう。
ダイナム
AGC株式会社
トレッサ横浜
PR TIMES
Admiral



※内田洋行は広告協賛です